GOLITE ION (改)


タイトル通りGOLITEのIONを改造してみた。

結果から言うととても後悔している(笑)

マスプロ製品は断固たる意思がなきゃ改造しちゃいかんな~と。

b0198733_18453883.jpg


ご存知のように外はおろか中にもポケットは無いION。
これが

b0198733_1846894.jpg


b0198733_18462486.jpg


な感じで改造。

今まではION+サコッシュで使ってきたけど、これで泊まり山行もする気はないし、日帰り山行もほとんど行かないしで必然的に街使いのほうが多くなっていた。

で街使いならそれはそれでポケットがないのはイロイロ面倒くさいので改造に踏み切ったわけだが、縫製がしつこいくらいに掛けられ、糸を解くだけで1時間以上を使った。

最初はフロントとサイドにポケットを追加する予定だったがそれじゃ普通のザック買えばいいじゃないか。という結論に行き着いた。

(そもそもはじめから買えば良かったんだけど、、、。)

で少しの不便は残すか。とサイドポケットは付けなかった次第です。はい。

まあ、後悔はしているが悪いことばかりでもない。

サイドのテープはよく売っているベルトポーチやらボトルホルダーを付けられる。
必要なければ外せて重量も抑えられる。

b0198733_1944167.jpg


普段はまったく使わないウエストベルトは取った。

使いやすくなったからいいんだけどなんかモヤモヤと心が晴れないのは、最初IONを買った理由、スタイリッシュさが無くなったからかも。 


これからIONを改造しようという人がいたらもう一度考えてから改造することをおススメする。
[PR]
by ishizucca | 2010-11-05 19:10 | PACK
<< Hiker`s Depot  ... また自作サコッシュ・サコッシュ3号 >>