カテゴリ:OTHERS( 3 )

冬の足元

初のiPhoneからの投稿。

昨日、Hiker's Depotにて『山と道 Exhibition Tour 2012 Summer』を見てきた。

新作。良い。reyスタイルでグッと絞って上部で背負うが背中に吸い付くように感じる。
ショルダーのパッドも固すぎずやわらかすぎず。
サイズも25Lといいサイズ感でデイハイク~1、2泊までカバーできる。

一度背負うべき。

んで、不意に山と道のゆみさんから、「冬って足元どうしてるの?」って質問が。
「以外とみんなの知らないから知りたい。ブログ書いてよ」ってことで。

こんな僕の足元でいいのかな?とは思うけど…



http://instagr.am/p/ZdIBo/
(iPhoneから貼れないから前のインスタのURLで…見れなかったらゴメン)

靴は変わってこっち
Inov8 ROClite 312GTX


http://instagr.am/p/HLyp4swj27/
靴から

:Inov8 ROClite 312GTX
Wiggleで注文。イギリスは?Wiggleは対応も早いし送料も安くて良い。
サイズはUK8の26cmなんだけど27cmはあるんじゃないかな。とりあえずでかい。
Inov8を買う予定の人は注意。
:Darn Tough のウールソックス(名前わかんなかった)
どっかで買ったネオプレーンソックス(1mm厚)
※ここは防水ソックスの時もある。
:Crescent moon ネオプレーンカバー
これはクリちゃんことクリープ氏のブログと本人に相談したら調子良い。ってことで
アメリカから。送料が高すぎてビビった…確か$70!!
画像にないけど最後にゲイター。
:Rab Latok Alpine Gaiter(event)



http://instagr.am/p/clnaP/
こんな感じ。

この上からチェーンスパイク、スノーシューを装着して完了!

濡れなんだけど、この前のNUL Hike in KITAYATUはずぼずぼハマってゲイターから
入ったりで靴下は濡れた。みんな濡れてたみたいだけど対策は特にしてない。
来年考える。

ってことで積雪時の足元はこんな感じ。
冬の北アルプスなんかはいかないからこれで十分だと思ってる。
時期も気温も違うけど、準備をまったくしてなかった日食hikeの奥多摩のほうがやばかった。
北八は0℃、奥多摩は-14℃。奥多摩なめんなよ!

iPhoneからの投稿面倒だな。
写真が貼れるか調べてくる。

すんごーーく久々の更新ですみません。
紹介したい道具もあるんだけどね~
PCが立ち上がりの画面から動かなくて…
新しいの買うわなきゃな…
[PR]
by ishizucca | 2012-05-14 00:03 | OTHERS

Jackie Festival in 深大寺

b0198733_1781936.jpg
b0198733_1783680.jpg
b0198733_1785053.jpg
b0198733_179982.jpg
b0198733_1792133.jpg
b0198733_1794126.jpg
b0198733_1795517.jpg


お疲れ様でした

b0198733_17103223.jpg


うえちゃん、タープセッション&デビュー行きましょう!

第二回ジャキフェス開催、参加お待ちしております。

Z-packs Cubenfiber tarp 7×9

Integral Designs Sil Tarp1 5×8

Integral Designs Sil Poncho 5×8
[PR]
by ishizucca | 2011-05-28 17:15 | OTHERS

-H.M.E- シースルー ペグポーチ


更新をサボって3ヶ月が立つ。意図的にサボっていたわけではなく、仕事の事情や、今回の震災でのトラブルで書く余裕がなかなかなかった。(ま、仕事の都合と花粉のせいなんだけど)

今回のペグ袋は自作系ULHIKERの高機動装備さんのご好意により、サイズ指定で作成していただいた。





ペグ袋自体は自作していたけど不満も多く、かといって作り直す時間もなく放置していたところに高機動装備の記事が上がったので非公開コメントにてお願いしたところ快く承諾してくださった。(感謝!!)

いつも持ち出すペグ事情は
b0198733_12124816.jpg

・マグネシウム×2
・チタン釘×1
・チタンピン×5
の計8本。
b0198733_125230.jpg

高さ、幅に余裕を持たせ、Easton Backpacker 8.5や自作竹ペグも収納できるように作っていただいた。
縫製のレベルも高く(そゆうお仕事?)自分の自作と比べると雲泥の差で驚く。いや、自分が適当&下手すぎるのかもW


メッシュの強度が高ければ、小分け袋をすべて作りなおしたほうが軽くすむ。防水に関しても電子系の重要なものは防水布のものにして、どうせパックライナーを使用するからたいした問題はないはず。
全部cubenにすると高くつくし。。。。



実践投入はまだ先だな。花粉よ、早くなくなれ。


高機動!!                                   
感謝!!
[PR]
by ishizucca | 2011-04-02 12:24 | OTHERS