<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ZIPLOCK コンテナー

突然ですが、、、、山で食べるラーメンっておいしいですよね。

でも、山で袋入りラーメンを食べるにはそこそこ大きなクッカーが必要。

ウルトラライトに転身するまでは普通のカップラーメンを持って行っていたけど、転身後はかさばるし、食べた後の容器も大きいしで持たなくなった。
今のクッカーは500ml。カップ型だから普通の袋麺ははいらない。そこで無印良品のミニラーメンを持つようになったけど小さくて食べた気にならない。で持たなくなった。
結局、乾燥米にカレー粉をまぶしたやつと味噌汁に落ち着いてしまう。
さすがに毎回食べると飽きた、、、。
あ~ラーメン食べたい。


こまった。


で、発見!コレ。ジップロック コンテナー!!
b0198733_2142535.jpg


チキンラーメンがジャストフィットッ!

b0198733_2144044.jpg


でも他の袋麺は入らない(涙)


んん?
あれ?
かさばるコンテナー持ってくなら、食べた後のゴミ問題が未解決w
むしろ容器は潰せないからもっとダメじゃんwwww

ん~ラーメンじゃないときは乾燥米カレーが豪華に容器に入れて食べられるってことで納得するか、、、。

重量は36g。容器のおかげでラーメン保護できるし。使いまわしが利くからいいか。
[PR]
by ishizucca | 2010-08-31 22:07 | COOKING

熱いぜ フリスビー!!


15日の日曜日Twitterでmorikatuさんが「代々木公園でフリスビーやる」というのでお邪魔してきました!

b0198733_1982518.jpg


フリスビーで遊ぶのは子供のころ以来。でもあの時のフリスビーとは違う、ゆるい本気のフリスビー。

上の写真、morikatuさんのディスク。種類が違うらしい。説明してくれたけどあんまりわかんないです。

最初2人で練習。投げ方と取り方のレクチャーを受けるがなかなかむずかしい。
でもやっぱりmorikatu師匠。教え方がうまくて、まだまだ下手くそだが投げれるようになった。

この日は暑すぎてすぐ休憩、投げてすぐ休憩。


そうこうしていたら先週奥多摩探検でご一緒したテッペイさんが到着!

テッペイさんもハマってるだけあってめちゃうまい。うらやましい。

そのうち大阪、大淀地獄車の鈴木さん、さっくんさん、spinsの方たち(みんなフレンドリーでとてもいい人!)も合流し、初めて投げた僕とも一緒に遊んでもらいました。感謝!!

b0198733_19335523.jpg

↑白いディスク、回転してますwww

フリスビー、めちゃおもしろい。

もっと流行ればいいのに。
流行らせるためには女子の力が必要だ。

山ガール→皿ガールなんてどうだろう?ダメ??
[PR]
by ishizucca | 2010-08-16 19:37 | フリスビー

オリジナルサコッシュ

b0198733_19583526.jpg


この間作ったBACKPACKのあまり生地で作った自作サコッシュ。

0,6mm厚のシルナイロンで、重量22g。

b0198733_2015156.jpg


形はハイカーサコッシュと同じにして、少し本体は長く、メッシュを小さくした。

サコッシュを使いだしてからハイキングの時も、街でも使っている。
そのくらい僕には容量、使い勝手ともにBESTなバッグなのだ。

自作サコッシュ、これからも増えそう。
[PR]
by ishizucca | 2010-08-15 20:09 | PACK

DINEXとハッキーサック

b0198733_19425242.jpg



カテゴリの戯言は無駄遣いシリーズとして使っていこうと思います。


まずは、みんな大好き!?みんな使ってる!? あのDINEXのクレイジーVer.

持ってますよ。もちろん。だけど道具好き、変な道具好きとしては見逃せないじゃないですか。

つーことでBOZEMANで購入しました。

と、隣の丸いやつハッキーサック。アメリカのハイカー達はみんな遊んでるみたいです。
遊び方は仲間と落とさないように蹴るだけ。これが意外と難しくてものすごい疲れる。
morikatuさんから教えてもらいました。

そんでこれあのPCT(パシフィック クレスト トレイル)の刺繍が!!
歩いたことないけど自慢できそうなのでこの柄にしました。

いつか歩くことを夢見て蹴りまくろwww
[PR]
by ishizucca | 2010-08-15 19:56 | 戯事(無駄遣い話)

Ray-Way Backpack


b0198733_2364440.jpg


大きなフロントメッシュポケット。使い勝手は抜群だろう。

b0198733_2310074.jpg


サイドにも深いポケットがありシェルターなんかもポイっとほうりこめて撤収も楽だ。

バックの画像は、、、あまりにも不細工なできで人様に披露できそうにないです、、、。



友人からミシンを借り、やっと完成した。5年ぶりのミシンはあまりにも難しく、できばえはあまりにも
不細工だ。

作り方の要領は分かったから次回は素材調達して少しはマシな物ができるかな。

容量は3000ciで約50Lくらい。だけどカラー部分の裁断が難しく指定より20センチほど長い。ポケットも
長めに裁断してるから5~10Lくらいは増量している。

ちなみにボディはISUKAのザックカバーを使っている。(失敗して元のシルナイロンは破棄w)

気になる重量はなんと246g。 めっちゃかるいのだ!! あ、ウエスト、チェストストラップはない。

ん~50Lオーバーで246g。ザックに恥じないBASE WEIGHTにしないと。
[PR]
by ishizucca | 2010-08-12 23:32 | PACK

始めてみました

b0198733_232152.jpg

初のブログ。

なかなか更新できない(しない)とは思いますが、よろしくお願いしまっす!
[PR]
by ishizucca | 2010-08-11 23:02