<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また自作サコッシュ・サコッシュ3号

b0198733_18224770.jpg

ブログのアクセス解析をすると「サコッシュ」・「サコッシュ 自作」などで辿り着いて見てくれている方がいる。
やっぱサコッシュ人気なんだな。山で見たことないけど。



今回は表、裏にメッシュを取り付け、前回からは表のメッシュのセンターを分けて2つのポケットとした。
b0198733_17593819.jpg

b0198733_18034.jpg

分けた理由は歩いていると片方に寄るから。 入れるものにもよるだろうがどーしても嫌で分けたところ調子良くてお気に入りで1号も強引に分けたくらい。
b0198733_18155549.jpg

左はカメラ、右はペットボトルかタオルって分けると行動食をつまむ以外メイン部を空けなくて済むから楽チン。メイン部には行動食、携帯、サイフ、カギ、ホイッスル、地図。
地図は裏のメッシュに入れればさらに楽チン。
今回はマジックテープは付けなかった。マジックテープ嫌い。

内側の肩紐の付け根には細引きの輪っかを作っておく。
b0198733_1814748.jpg

カギとホイッスル、コンパス(スントのコメット)はコレに掛けておく。

b0198733_182316100.jpg


右下ーHiker's Depot HIKER SACOCHE "BB" style/ハイカーズデポ ハイカーサコッシュ"BB"スタイル やっぱり一番ビシッとしていてスタイリッシュ。そして使いやすい。(生地・スピンネイカー、重量37g)

左下ー自作の1号。これは軽くてメッシュもやわらかいわりにしっかりしていて良い。(0.6ozシルナイロン・22g)

右上ー自作の2号。これからフロントを分けて使いやすくなった。肩紐の長さも短く設定。(1.2ozシルナイロン・31g)

左上ー今回の3号。贅沢モデル。一番重いからな。。。1号の約倍だな。とりあえず使ってからそれからの使用を考えよう。(スピンネイカー・40g)

次は何にも無い超シンプルモデルを作るか。

あっ、息子が欲しいって言ってたのを忘れてた~~
[PR]
by ishizucca | 2010-10-09 18:42 | PACK